産直カフェotomo

プロデュースした新潟県三条市の産直カフェotomoがNSTスマイルスタジアムにて紹介されました。





農家料理に魅せられた私が“ごはんのおとも”が主役という定食の新しいスタイルを提案。
注文すると洋食の前菜のように“ごはんのおとも”が先ず提供されます。
こうやって映像に取り上げて頂けるとわかりやすくて感謝ですね。




一次産業プロデューサー 山岸拓真

新潟の情報番組に取り上げて頂きました。

新潟のテレビ局TeNYさんの夕方の情報番組『新潟一番』に特集を組んで頂きました。







今回は農家レストランのプロデュースのお話と、農家×飲食店の流通の話です。

農家×飲食店→飲食店と農家の連携4つのポイント - evergreen ~畑に行く新潟の野菜ソムリエ〜
農家レストランプロデュース→農家レストラン




今までのTV出演の中では一番、私の個性を表現して下さったかな!?
TeNYさんありがとうございました。




一次産業プロデューサー 山岸拓真

地元素材を伝える手伝いを。

新潟県燕市旧吉田町の本町地区で40年前から生産されている『本町きゅうり』
本町きゅうりの認知度を上げるために生産者の樋浦さんとともに活動。レシピを考案した模様を地元のニュースで取り上げて頂きました。






一次産業プロデューサー 山岸拓真

日本農業新聞に取り上げて頂きました

3/4付け日本農業新聞にて取り上げて頂きました
直売所と農家のこだわりを消費者に伝える手法として『農家感』に注目して頂きました。



fc2blog_201303051643282e5.jpg





・農家レストランのプロデュース
プロデュース詳細はこちら
・農産物ブランディング、農家似顔絵シール、パッケージデザインのプロデュース
似顔絵シール詳細

お仕事のご依頼、ご質問はこちらから>>メール
セミナー、講演の内容に関してはお気軽にお問い合わせ下さい。




一次産業プロデューサー 山岸拓真

こだわり農家ナビがTVで紹介されました。

野菜と風土と農家の栽培技術でできる結晶です。
同じものなんて一つもないし、そこにしかない野菜。


それらの結晶づくりに励んでいる農家を“個”として情報に上げて一般の消費者に伝えたかった。
農家さんの発信力の強化をし、新潟市のすぐそばに、そんな素晴らしい農家がいることを伝えたかった。
そんな思いで監修にあたりました。


herosfarm_cover.jpeg




水と土の芸術祭市民プロジェクトととして、私が監修にあたりました『こだわり農家ナビ』”が新潟の放送局TeNYさんで紹介されました。














PDFダウンロード





冊子のお問い合せは、野菜ソムリエ山岸 メールアドレスにメール送信

野菜ソムリエ 山岸拓真




このカテゴリーに該当する記事はありません。