グリーンズプラント

新潟市角田浜にあるグリーンズプラント巻。

20100603182200353.jpg



そう。あのスーパーなどで売られているスポンジ付きの三つ葉や、ルッコラはここで作られているんですね。


2010060318220132d.jpg




生産現場。とにかくその規模に圧倒されます。
100M×100Mの広大な敷地面積を誇ります!


2010060318220125b.jpg2010060318220080f.jpg




水耕栽培なのですが、すべてこの管理室で制御されています。
写真右がグリーンズプラントさんの生命となる機械。

地下に蓄えられている水はこのFFCテクノロジーによって活性化され、全ての野菜に与えられます。

グリーンズプラントさんの三つ葉やルッコラが劣化しにくいのはこのためです。

201006031823159ae.jpg20100603182315056.jpg2010060318231483e.jpg


サニーレタスの成長の様子。このように小さな培地でたくさん生産されたのち、大きな培地に移されていきます。


20100603182200daa.jpg20100603182314865.jpg



ミツバとミント。とにかくその規模に圧倒されます。

お忙しい中、突然お邪魔したにもかかわらず、丁寧に案内して下さったグリーンズプラントのスタッフの方々、
ありがとうございました。  

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://irodorieye.blog69.fc2.com/tb.php/12-f1d99d35
該当の記事は見つかりませんでした。