農家レストランでコダワリを伝える

私がプロデュースしております農家レストランやさいのへや。




今回は特別編で新潟市西蒲区赤塚地区の太田農園さんとコラボ企画。
太田農園さんは今年の春に赤塚に農家レストランを新規オープンします。









やさいのへやでは、古民家を舞台に食事だけでなく農家さんが一個の野菜をつくるコダワリや農家の暮らしぶりなどを伝えます。
この日は太田さんの話を聞いた後、食べた後で追加で野菜を購入される方も。








直接農家さんからコダワリを聞くことで、お客様は価値を理解して野菜を買います。
なかなか一個の野菜のコダワリを農家さんから聞ける機会は少ないと思います。
農家レストランは農家さんがコダワリを話す場をプロデュースしております。




農家レストラン運営のポイントは、料理以外の農家との接点をいかに作り、コダワリをいかに伝えるか?
“農家”を地域資源と捉え、その地域資源をいかに伝えるか?です。





農家レストランのプロデュース詳細はこちらの活動紹介より
一次産業プロデューサー山岸の活動紹介



一次産業プロデューサー 山岸拓真

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://irodorieye.blog69.fc2.com/tb.php/187-6c79ff06
該当の記事は見つかりませんでした。