こまむら畑から

今日も駒村さんちの野菜を収穫させて頂きに四郎丸の畑に。



今日もかなりの快晴



長岡巾着ナス

長岡野菜の一つで、非常に果肉が詰まっており、長岡巾着ナスよりもしっかりした実をもつナスはないと言われています。




梨ナス

あまりに美味しそうでしたので、その場でかじっちゃいました。
駒村さんすいません。




ナスって、採れたてはアクが全くなく、生でも食べられるんですよ。
中でも梨ナスは皮が薄いので生食に向いています。
そして、写真のようにナスは、本来であればこのように水分が非常に多く含まれております。




世界に誇る、かぐら南蛮。

本来の辛味がのってくるにはもう少しかかりそうです。



トマト

駒村さんちでは今週からトマトも収穫です。



駒村さん、今日もありがとうございます。

野菜ソムリエ やまぎし

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://irodorieye.blog69.fc2.com/tb.php/35-51b44af4
該当の記事は見つかりませんでした。