山本健康農園

朝から30℃を越えるうなるような暑さの中、今日は越路の山本健康農園さんに山の畑を案内して頂きました。



長岡全体を見渡せるような来迎寺の奥の深沢地区の丘の上。雲がとても近い。
こちらでは、カボチャ、じゃが芋、バターナッツなどを生産されています。
山本さんの畑の特徴は完全無農薬栽培。
この規模を無農薬で栽培しているのには驚きです。



まだ熟す前なので、一層白いカボチャ。


つくって頂いているミニパプリカ。



少しわかりづらいですが、直径3cmと思ったよりも小さめ。





山本さん今年の夏一押しのトマト『プヨ姫』

まだまだ、新潟では生産されていらっしゃる方はほとんどいない品種。
明日23日オープンの長岡ムサシ食品館で、このトマトはミラクルミニトマトの商品名で売られます。



完全無農薬で栽培されたトマト。
甘みも強いですが、皮を全く感じさせないほどの薄さの食感には驚きです。





山本夫妻

今日はありがとうございました。                          野菜ソムリエ  山岸 拓真

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://irodorieye.blog69.fc2.com/tb.php/41-a0ab13df
該当の記事は見つかりませんでした。