農園ビギン

相変わらずの冷春ですが、いよいよ、

生産者の方々も大忙し。




今日は、あの『さつまいもプリン』で有名な小千谷の農園ビギンさんの畑にお邪魔しました。






綺麗な山からの水に、広大な大地。




例年より気温が低いために、現在急ピッチで苗の植え付け中。




見てください!

アスパラの赤ちゃん!


紫色ですが、紫アスパラというわけもなく、光合成前のアスパラはこんな色だそうです。




これがアスパラの株。


この、冬前に取り出した株を雪解けとともに耕した土に植え付けます。
だいたい、植え付けから3週間位で収穫できるそう。
ビギンさんのアスパラは連休前の出荷になりそうですね。



さつまいもプリンの開発者、農園ビギンの新谷さんからはとにかく野菜に対する愛情を感じます。
ひとつひとつ我が子のように育てられたビギンさんの野菜君たち。

今年も今からベニキララの登場が楽しみです。               野菜ソムリエ やまぎし   


とっても楽しい、農園ビギンさんのブログはこちら→ http://blog.goo.ne.jp/noenbigin/            

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://irodorieye.blog69.fc2.com/tb.php/48-9dac3e4c
該当の記事は見つかりませんでした。