新潟日報で野菜ソムリエの活動紹介

11/5 新潟日報 夕刊 「@niigata きらめきトーク」にて、私、野菜ソムリエやまぎしの活動を紹介して頂きました。












記者の中島さんは同じ新潟県旧黒埼町出身。
細かなとこまで、徹底した取材振り。
なかなかの鋭い指摘も今後の自分の仕事のヒントにもなったり、大変勉強になりました。






日報さんには足元にも及ばないのだが、私も『野菜ソムリエ新聞』

野菜ソムリエやまぎしの『野菜ソムリエ新聞 第三号』>>
野菜ソムリエ新聞第三号

なるものを隔週で発行しているが、取材というものの心構えを教わった気がします。





『自分で見て、聞いたものしか伝えない。本で載ってることを話したって、そんなものは何も伝わらない。何の感動も生まない。』





私の信念みたいなもので、畑に行って、生産者とお話をし、生産地に行くのはそのためなのですが、取材中にそのお話をした時に、中島さんと共感し、一番距離が近くなったのを感じました。

中島さんとなら、また仕事をしたいなと思う瞬間でした。






野菜ソムリエやまぎし

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://irodorieye.blog69.fc2.com/tb.php/72-ff39f10e
該当の記事は見つかりませんでした。