畑で野菜をかじりつく体験をカフェで

先日、日頃からお世話になっておりますカフェコポコポさんのイベントでケータリングとまではいきませんが、簡単な料理を出させて頂きました。



ゲストにラジオFM-PORTのナビゲーター、遠藤麻理さんをお招きしてのトークイベント。

.

料理は今が一番旬の野菜であるカブをつかっての提案型のビュッフェ方式。

カブが主役のカブで勝負する料理。


一品目はこちら。







朝収穫したカブをただ、切っただけの皿

料理というには程遠いものかも知れませんが、



みなさんは、畑で収穫直後の野菜を噛り付いたことありますか?




そんな収穫直後の野菜の味を知って頂きたいイメージ。






二品目はカブのスープ。

カブをピューレにしてスープに。






三品目はカブのファルシ。
中に挽き肉、カブの茎、ドライトマト椎茸、玉ねぎを詰め込んで。




4品目はカブの葉で作ったアンチョビジェノベーゼ風。

すいません。写真を撮り忘れました。




こんな感じでカブの全部位をつかっていろんな料理を提供しました。
心残りはカブの表皮をつかった天ぷらが間に合わなかったことかなー。


皆様、ありがとうございました。




野菜ソムリエ やまぎし

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://irodorieye.blog69.fc2.com/tb.php/82-e09cf84e
該当の記事は見つかりませんでした。